豆粒日記

マイペースに、のんびりと。

砦にて朝ラーメンいってきた。

佐世保にて行列が絶えないという、

ラーメン屋さんの砦さん。

 

 

行列に並ぶのはあまり好きではないため、

なかなか行く機会がなかったのですが、

朝から営業されていると知り、

行ってきました。

 

営業日は火曜日~金曜日

時間は6時半から9時ぐらいまでだったかと。

 

駐車場はないため、五番街の駐車場にとめて

テクテク歩きました。

定食がおいしいよしだ屋さんが珍しく臨時休業でした。

五番街からだいたい5分くらいですかね。

オサレなダイニングカフェ.5(ドットファイブ)や、

スープカレーがおいしいパッションが同じ通りにあります。

砦は一番端、朝市の近くです。

 

朝の8時、お店に入ると先客はなし。

カウンターに座って朝の塩ラーメンを注文します。

f:id:sea_wee:20170209084405j:image

通常のメニューが頼めるかは不明です。

ぼーっとしつつ、ラーメンがやってきました。

 f:id:sea_wee:20170209084412j:image

 

あさりの出汁がきいています。

寒かったので冷えた身体にあっさりとしたスープが染みるー(*´▽`)ノノ

麺はストレートな中太麺でした。

 

そしてあさりをぱくり。

 

ジャりっ!?

 

…砂入りにあたりました_(:3」∠)_

 

気を取り直して、ごはんをいただきます。

丼は日替わりらしいですが、

今日はマグロの漬け丼でした。

f:id:sea_wee:20170209090210j:image

マグロがよくつかっていて、美味しいー✧ ( °∀° )/ ✧

ごはんの量はそこまで多くないのですが、

これだけでも十分美味しいです。

そして後ろにかくれている春雨の酢の物がとても美味しかったー!

 

黙々とたべてスープまで残さず完食。

これで500円は安すぎです。

 

今度は行列覚悟でお昼に行きましょうかね。