豆粒日記

マイペースに、のんびりと。

横浜サンセット-劇場版-を観にいった。

久しぶりになったけど、

現在全国で巡回公開している、

スピッツの2013年9月に横浜にて行われたライブ、

「横浜サンセット」の劇場版を観にいってきました。

 

今回観にいったのは博多駅にある映画館「Tジョイ博多」

1週間限定公開のため、本当は昨日行く予定でしたが、

予定が入ってどう考えてもまにあわないため、

本日、仕事をさぼって(おい)最終日の上映を観にいきました。

 

それにしてもTジョイ博多えらいきれいだった。

佐世保の映画館は古いからなぁ…。

 

スクリーンは一番大きいところでしかも平日の昼、

そこまでお客さん多くないだろうと思っていたけど

思った以上に多かったです。半分近く埋まっていた感じ?

 

ライブの映画版というのをはじめてみましたが、

とにかく音響がいい、すごくいい。

とくに重低音の響きがすごかった。

ライブの劇場版が増えるのもわかる気がする。

 

最初の恋のうたからはじまり、

気づけばアンコールのベビーフェイスまであっという間の二時間でした。

月に帰るや、アパートなど、レアな曲もあり、

またチェリーや8823、俺のすべてなどライブ定番な曲もあり、

さすがに現地に行きたかったなぁ。と感じました。

横浜サンセットいけなかったから、

翌年にあったスピッツ初の武道館観にいったんだよなぁ。

武道館いつ日の目を見るのか…。

アリーナツアー曲目めちゃくちゃ神かかっていたので、

DVD化を熱望します。

 

横浜サンセットも今のところDVD化の予定はないとのことですが、

7月に小さな生き物ツアーのDVDがでるそうなので、

そちらを楽しみにして生きていきます。

そのまえに福岡でゴースカ(ファンクラブ限定ライブ)もあるからな。

 

しかしあのライブ、雨が降っていたらどうなっていたのだろうか…?